ロゴ
>クチコミ>住宅ローンの悩みは専門会社に相談【任意売却とは?】

住宅ローンの悩みは専門会社に相談【任意売却とは?】

間取り図

口コミ一覧

ローンが残っていても売却できるなんて驚きました!

昨年、自宅のマンションを売却しました。住宅ローンがかなり残っていましたが、返済ができないと判断し、任意売却の選択肢を選びました。以前は不動産の売却はローンを完済してからでないとできないという認識がありましたが、任意売却という手法を取ることで、返済が終わっていなくても可能だということを知り、実践することにしました。手続きの具体的な方法は、行政書士に相談をしながら進めました。とても分かり易い説明で、不安なく手続きを進めていくことができました。任意売却手続きが完了し、おかげで競売などの強制的な措置を受けることなく処分をすることができました。現在は、比較的割安な賃貸物件に住んで生活をやり直しています。
【40代 男性】

借金を減らすことができて嬉しいです

昨年、任意売却の手続きを取り、住宅ローン返済中の物件を売却することができました。収入が不安定になってしまったことで、ローンの返済ができる見通しが立たなくなったので、強制的な措置を受ける前に、自主的に物件を売却するという選択肢を選びました。具体的な手続きの方法についてはよくわからなかったので、専門の行政書士の方に相談をしながら進めました。とても分かり易い説明で、安心し手続きを進めていくことができました。おかげで、スムーズに物件売却を完了することができました。だいぶ残っていた住宅ローンもかなり減らすことができました。現在は、割安のアパートを借りて生活しています。収入は少ないもののやりくりをして生活しています。
【40代 男性】